iwa's orienteering

アナリシス置き場

10/14 愛知スポレク@愛知こどもの国 

愛知スポレクのロングレッグ(134→137)について考察してみた
(MA、WA、M50、M35、M18、M15共通)

mulka2.com


直線でも約1200mある、いかにもルートチョイスがありそうなロングレッグだが、筆者はレース中ルートチョイスのない西と東を繋ぐレッグだと思っていたしまさか園外を走るとは思わなかった。先入観怖い。
③が実際に通ったルートで、②の方が登距離も抑えられるし、測れば距離も③より短い。青破線はさらに距離を抑えられるもののナビゲーションしなければならない分減速してしまいそう。
③と②を比較した時点では②がベストルートだろうと見当がつくのだが、レース後の反省で①のトンネルを抜けるルートを見つけた人がいた。
これは①がベストルートだろうと思ったのだが、②の方がより登距離は抑えられるし、距離もさほど変わらない。ベストルートが分からない...

なんと面白いルートチョイスだろう。


f:id:iwaiwaorien:20181014215825p:plain

 

f:id:iwaiwaorien:20181014225503p:plain