iwa's orienteering

アナリシス置き場

2019-01-01から1年間の記事一覧

アナリシス置き場 変更のお知らせ

iwaです。去年の4月から1年半、このはてなブログにアナリシスを投稿し続けていましたが、より使い勝手の良いnoteに移行することにしました。 新しい記事を書くごとに毎回30アクセスはあったこのブログ、他人に見せるつもりがないとは言えど確実に次のアナリ…

9/23全日本ジュニア選手権 団体戦@岡崎中央総合公園

ME1走 3.6km↑215m 優勝設定40分S-1 △直後、集団の中で藪漕ぎは不利になると考え、道回りを選択。小径の曲がりからアタック。1-2 藪の湿地のある沢を避け、尾根からのアタック。 2-3 最大のミスレッグ。沢の終わりからコンパスを振って3のある沢に入るプラン…

9/22 全日本ジュニア選手権 個人戦@岡崎中央総合公園

久しぶりにこちらに。ME 5.8km ↑340m 優勝設定60:00 S-1 道と小径が近づく辺りからアタックを考えていたが、1:15000の感覚を取り戻せずオーバーラン。すぐに引き返す。2-3 最大のミスレッグ。何度も通った道だからと油断し分岐を見逃す。全然違う方角を快走…

6/2 東大大会@倉渕

暫く更新し忘れていたので久々にこちらにも。M20A 6.0km 260m距離の長さを感じさせないフラットで走りやすい良テレインだったが、お陰で走力不足が目立ってしまった。道が発達しているため大きなミスは起きにくいものの、小さなミスが多かったのもあり優勝を…

4/14 全日本大会@日光霧降・所野

M18A 5.7km ↑380m難易度は抑えられていたが、体力的には厳しく持久力を求められるコース。序盤は良いペースで走れたが後半で失速してしまった。走力不足に加えて細かなミスが3分の差を生んでしまった。 3-4 道の方に脱出し沢を切って道に出るプランだったが…

2/24 早大ファシュタ練習会@鳥追窪・村山口

ファシュタ1本目 2本目 終盤で集中力を切らし初歩的なミス。13-14、5-6以外は大したミスもなく順調なレースが出来た。

3/31 中日東海大会@津市美里の森

4.8km ↑220m終盤まで競っていたこともあり良いペースでレースを進められていたが、終盤で道を見失い4分程度のミス。現ロスした時にコンパスをしっかり確認しなかったのが原因。

2/17 ウエスタンカップリレー@山田池公園

MA 1走 7.7km走力勝負のスプリントになるのは事前に分かっていたので、走力で周りの選手に劣る自分は止まらないスムーズなオリエンテーリングを心掛けて走った。1走なので、序盤は抑えて先頭集団の後方について走り、できるだけ粘るイメージだったが、焦って…

1/27 昇竜杯@新城総合公園

R2 3.5km ↑130m全体的にはほぼミスのないレースだった。走力がない分ショートカットを繰り返してなんとかタイムを縮めた。レースの大半で前のランナーと競り合っていて、ウエスタンカップに向けて1走を想定したいい練習になった。

1/14 愛知県競技力向上事業@霊山

ミドルMA(1本目) S→1 しっかりルートプランを立てていないまま走ってしまったが、なんとか手前の藪を捉えられた。 →2 激斜を避けるようなルート。主要道の曲がりからコンパスを振り、途中の藪と道の分岐を見つつアタック。アタックポイントが曖昧だったので…