iwa's orienteering

アナリシス置き場

4/14 全日本大会@日光霧降・所野

M18A 5.7km ↑380m


難易度は抑えられていたが、体力的には厳しく持久力を求められるコース。
序盤は良いペースで走れたが後半で失速してしまった。走力不足に加えて細かなミスが3分の差を生んでしまった。

 

3-4 道の方に脱出し沢を切って道に出るプランだったが、方向がずれ登りすぎてしまい1分のミス。

6-7 レッグ終盤で足元に気を取られ体の向きを変えるタイミングがずれ走りすぎた。

9-10 レース終盤で踏ん張れずかなり減速した。地図上では目立たない、緩やかだが大きい尾根につられ無駄に登ってしまい30秒程度のロス。


地図とコンパスをこまめに確認することを特に意識しレースに臨んだが、おかげで大きなミスもなく順調に進められた。

 

f:id:iwaiwaorien:20190415230444j:plain