iwa's orienteering

アナリシス置き場

8/26 インターハイ2018 団体戦@日光高畑

JME 2.7km ↑130m

2位以下と大差をつけ優勝できたが、個人的には1走時点で3位で繋ぐという不甲斐ない結果となってしまった。減速すべきエリアで減速せずミスしてしまったのが痛かった。

 

 

S→2 序盤で突き放し、ミスなく順調にレース展開できればそれなりの差をつけて繋げられると考え、序盤はかなり飛ばした。

2→3 鞍部までラフにコンパスを振っていたが、ずれてしまい、隣ポにもつられてしまいここで後続に追い抜かれてしまった。

3→4→5 ここでスピードを上げて走ればまだ追いつけると思いスピードを上げることを意識した。

5→6 一本東の尾根の傾斜変換がアタックポイント

6→7 先を走る選手が見え焦ってしまい、オーバーラン。アタックポイントも曖昧で、黒色しか見えていなかった。

7→10 すぐ前に走る選手に追いつきかけるも、追い抜くことはできなかった。
11→F ビジュアルで下手に減速してしまい、すぐ前の選手と数十秒差つけられてしまった。ビジュアルで失敗しまいと減速してしまう癖があるのかもしれない。

 

f:id:iwaiwaorien:20180827173619p:plain