iwa's orienteering

アナリシス置き場

1/14 愛知県競技力向上事業@霊山

ミドルMA(1本目)

S→1 しっかりルートプランを立てていないまま走ってしまったが、なんとか手前の藪を捉えられた。

→2 激斜を避けるようなルート。主要道の曲がりからコンパスを振り、途中の藪と道の分岐を見つつアタック。アタックポイントが曖昧だったので少し探してしまった。

→3 岩崖がアタックポイント。コンパスを意識していたため余分に登ってしまった。

→5 5手前の小径までコンパスを振って進んだ。手前の尾根がいい目印になった。

→6 前の選手がコンタリングしようとしていたので惑わされたが、道を選んだ。

→7 川と川の間から7までは等高線2本分登らなければいけないことに気づけず、下に流されるようなルートになってしまった。

→8 奥の道の手前にあるという意識が持てず、少し探してしまった。

 

f:id:iwaiwaorien:20190114175939j:plain

 

リレー1本目

S→1 直進を意識しすぎてしまった。もう少し道を引っ張ればもっとスピードが出ていた。

→2 ラフオープンを見つつ、深い沢を目指した。

→3 森を切るプランだったが。何も考えず切通しまで走ってしまった。登りはほぼ歩いてしまった。分岐から直進。

→4 小径までコンパスを振って進んだ。

→6 6まで直進というよりは道を使ってエイミングオフ。

→7 D藪から傾斜変換の線が曲がるあたりまで直進するというイメージ。

→8 8のある沢をチェックするプランだったが、沢を巻き過ぎた。

→9 ミドルレース同様に下に流された。等高線を意識できていなかった。

 

f:id:iwaiwaorien:20190114183453j:plain

 

(リレー2本目)

f:id:iwaiwaorien:20190114183558j:plain

 

 

リレーの大会ではよく1走を走っているので、大人数でのファシュタはいい練習になった。